産後のアホ毛にお悩みの方へ!こんな応急処置がおすすめです!

2018年4月20日

アホ毛のカモフラージュ法3つ

産後、数ヶ月〜1、2年の間でアホ毛が目立つようになったとお悩みの方も多いのではないでしょうか?まさに筆者もその1人。せっかくメイクが決まっても、前髪のあたりからアホ毛がピョンピョン立っているとガッカリしますよね。そんな方におすすめしたい、アホ毛のカモフラージュ法をご紹介します。

・前髪は厚めにとる
アホ毛カバーが優先なら前髪は厚めに下ろしておくのが正解です。もしくは、分け目を変えるなどして、アホ毛が目立たない髪型を見つけてみてください。

・ターバンや帽子を被る
ターバンや帽子なら髪型を気にせず、オシャレにアホ毛をカバーできます。

・オイルを揉み込んでウェットヘアにする
髪が乾燥していると余計にアホ毛は目立つもの。そんな時は髪にオイルなどの整髪剤を揉み込み、ウェットな質感にしてみてください。アホ毛も目立ちにくくなりますよ。

間違ったアホ毛ケア

アホ毛が気になりすぎて、抜いてしまう人もいるようですが、それは絶対にやめてください!毛母細胞がなくなってしまうと、毛自体が生えてこなくなり、今度は薄毛に悩むことになりかねません!またアホ毛部分にストレートパーマを当てたり、ハイトーンのカラーで目立ちにくくさせようとするのも、毛を傷めてしまうのでやめましょう。

アホ毛は髪が伸びてくれば自然と目立たなくなるもの。カモフラージュしながら、焦らず、気長に付き合っていきましょう!