毎日のスキンケアに!すっぴん力を高めるおすすめの1滴

2021年3月12日

スキンケアへの関心が高まる昨今

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。コロナウイルスが蔓延して以降、スキンケアへの需要がどんどん高まっています。私は主にメイクを仕事にしているため、メイク需要の低下には頭を抱えているものの、スキンケアと本気で向き合える時間ができたのは嬉しい限り。

 

今回は美容マニアの私がすっぴん力を高めるために溺愛しているアイテムをご紹介します。

スキンケアのラストはいつものクリーム+ティーツリーオイル1滴

女性はホルモンバランスによって肌状態が変わりやすいと思うのですが、私自身も生理が近づくと毎月のように皮脂量が増え、ニキビもできやすくなってしまいます。

 

そんなときに私が投入するのがティーツリーオイルを使ったスキンケア。

ティーツリーは清涼感のあるスッキリとした香りが特徴で、殺菌効果や抗炎症効果など肌を健康で清潔に保ちたいときに重宝するんです。

私が愛用しているアイテムはTHE BODY SHOPのティーツリーオイル。こちらは毛穴詰まりが気になる箇所や出来始めのニキビに塗ると早期の回復をサポートしてくれるというもの。

 

私はこのボディショップのティーツリーの清涼感が大好きなので、毎朝晩のスキンケア時にクリームに数滴混ぜて水分を閉じ込めるようにしています。

 

このオイルのお陰か、肌荒れもしにくくなったので効果はあるはず・・・!

 

吹き出物や毛穴詰まりにお悩みの方、ぜひこのティーツリーオイルですっぴん力を高めてみてはいかがでしょうか。

 

※効果効能には個人差があります。