毎日でも食べたい!アスパラの驚くべき美容効果

2020年10月15日

美味しくて美白もできる…?!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
暑さと紫外線が厳しい今の時期。
美白を取り入れたケアが欠かせないですよね。

外側から日焼け止めや美白美容液を塗るのも大切ですが、抗酸化力の高い食べ物を摂取して身体の内側から錆びないボディを作るのもマスト。

そこで、今回は私が今夏たくさん食べているアスパラの魅力についてご紹介致します。

アスパラは若返り野菜!

アスパラはサラダにしたり炒め物にしたり、料理の応用が効かせやすい野菜。
何気なく食べている人が多いと思いますが、実はアスパラにはポリフェノールの一種であるルチンが入っているんです。ルチンの配合量としては、野菜の中ではトップクラス。
身体の錆を予防してくれるため、毛細血管が強化され、脳梗塞や動脈硬化、心疾患といった病気予防に一役買ってくれると言われています。

もちろん、抗酸化力が高いということは、お肌のシミやニキビなどの予防にも効果的◎

アスパラにはその他、アスパラギンというアミノ酸の一種で疲労回復をサポートしてくれる成分や、抗酸化力のあるビタミンCやEも含まれています。

ルチンはビタミンCと共に摂取すると吸収率が上がるといわれているため、アスパラの配合成分は本当に魅力的。

コスト的にも手に入りやすいアスパラガス。
是非今夏のおともにいかがでしょうか。