欧米で大ヒット!ターメリックパックで美肌を目指す

2019年7月25日

ターメリックって何?!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。 ここ最近、ターメリックに関する美容情報をよく見かけるようになりましたよね。私自身、 アメリカでターメリックティーがとっても流行っているため、大容量サイズを購入し、家で も愛用しているんです。ターメリックは単なるカレーの色付け要因と思っている方、これを 機にターメリックの魅力に染まってみませんか?

 

ターメリックとは?
ターメリックとは、ショウガ科ウコン属の多年草ウコンの根茎を乾燥しパウダー状にした もの。香辛料としてカレーに使われたり、天然の着色料として食べ物を黄色く色づけしたり と、用途はさまざま。また、ターメリックには、抗酸化作用、胃の健康サポート、抗炎症作 用、デトックス効果など、美容・健康への効果も期待できるんです!

※ターメリックを摂りすぎると肝機能に負担がかかるため要注意。妊娠中・授乳中の摂取は 避けましょう。

筆者おすすめ☆ターメリックパック

今アメリカの美容情報サイトでよく見かけるターメリックパック。筆者は最近 COSTCO でタ ーメリックの大容量サイズを購入したので、3 日に 1 回のペースでターメリックパックを楽 しんでいます。

【パックの作り方】
・ターメリックパウダー小さじ1
・はちみつ 小さじ1
・ヨーグルト 小さじ1

これらをよく混ぜて、顔に塗布し、10 分ほど放置したら洗い流す。

プロセスはたったこれだけ!ウコンの抗酸化作用により、肌のくすみやニキビなどの改善 が見込めると、今アメリカでとっても流行っている美容法です。洗い流した後、顔に黄色い 色素が残りますが、温めたタオルで優しく拭き取ればキレイに落ちます。
使用する前に、必ずパッチってストをしてからお試しくださいね!