抗酸化して美白を手に入れる!お手軽インナーケア

2020年2月5日

加齢を食い止めるには抗酸化!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
年々顔がくすんできた、シミが増えてきた、というお悩みをお持ちの方は多いのでないでしょうか?私自身、30を越えたあたりから顔のくすみが気になるようになり、毎日抗酸化を意識したインナーケアを取り入れるようになったんです。今回は私がやっているケアを一部ご紹介致します!

簡単にできるかが継続の鍵カギ!

❶毎朝100%野菜ジュースを飲む
抗酸化に優れている人参やトマトなどの緑黄色野菜が多く入ったものがベター。筆者はV8という野菜ジュースを朝ごはんとして飲んでいます。肌の透明感は内側のケアが大事なので、手軽にビタミン類を摂取できる野菜ジュースは忙しい女性にもおすすめです。

❷ビタミンCサプリを飲む
昨年から話題になっている、リポソーム型のビタミンCサプリをご存知でしょうか?リプライセルという商品が圧倒的に人気ですが、石油のような苦味があり、飲むのに苦戦している人も多いんです。さらにお値段が1ヶ月あたり4000円程度するので、コスト的に厳しいという声も。そこで筆者がリプライセルから乗り換えたのが、ゼンワイズヘルスというブランドのリポソームビタミンC。180錠で4000円以下なので、リプライセルと比べると、3分の1程度のお値段で買えるのも嬉しいところ。

みなさんも抗酸化を意識したインナーケアで透明感あふれるお肌を目指しましょう!