夏の汗・皮脂に強い!仕上げのパウダーはこれに決まり!

2019年7月15日

テカリを抑えて崩さない!アメリカの激安ブランド

夏になると、メイクの崩れが気になる人が多いはず。そこで、ぜひ取り入れてほしいのが、フェイスパウダーの使用なんです。パウダーには皮脂を吸収する働きがあり、汗や皮脂によるドロドロ崩れを防げる効果が。今回は筆者がオススメする夏用パウダーを2つご紹介します。

 

❶elf HDパウダー
アメリカのプチプラブランドelfは、ファンデからアイシャドウ、チークや口紅、ブラシ、スキンケアまで、幅広いアイテムの扱いがあり、日本にも多くのファンがいることで有名ですよね。価格帯はほとんどが$10以下とお手頃で、デパコス顔負けの優秀アイテムがお安く手に入るんです。そんなelfのHDパウダーは皮脂や汗に強く、塗布した部分は即サラサラの肌触りに。そして、夜までテカリ知らず。乾燥肌の人は、全顔にはつけず、Tゾーンなどオイリーな部分限定でつけましょう。

 

SNSでも大人気のプチプラパウダー

❷タイムシークレット ミネラルプレストパウダー
この時期になるとSNSで話題になる、タイムシークレットのパウダーは、気になる毛穴をカバーしながら皮脂や汗による崩れを抑えてくれる優れもの。香料、パラベン、鉱物油、合成着色料無添加で、肌への刺激が抑えられる点も魅力的です。カバー力が高いので、化粧下地の後にこちらのパウダーをはたくだけでベースメイクが完成します◎

暑さに負けないベースメイクで、思いっきり夏を楽しみましょう!