便秘解消&美肌を作る!コスメコンシェルジュのリアルな朝ごはん

2021年8月10日

抗酸化も食物繊維も1ボールにin!

こんにちは、美容アドバイザーの熊谷真理です。
突然ですが、みなさんは普段朝ごはんは食べていますか?
私は毎朝、美容と健康を意識した朝ごはんで1日を元気にスタートさせております!

そんな私が食べている朝ごはんはこちら。
ヨーグルトにチアシードとアーモンド、レーズン、くるみにハチミツをオン。
さらに、フルーツがあるときはブドウやバナナなどをのせて食べています。

私がこのような朝ごはんを摂る理由は、食物繊維、乳酸菌が豊富で便秘にも良いから。ナッツ類にはビタミンEや植物性の脂質が豊富に含まれていますし、ブドウやレーズンにはポリフェノールなどの抗酸化作用もたっぷり。
まさにアンチエイジング朝ごはんなんです。

コーヒーはやめて白湯とともに

合わせて飲むのはコーヒーではなく、沸騰させた後60℃くらいまで冷ました白湯。
チアシードは水分を摂らないと腸内の水分を吸収して逆に便秘になったり腹痛を起こしてしまうことがあるため、必ずたっぷり水分を取ることが大切です。

白湯には身体を温め、代謝を上げ、老廃物を流しやすくしてくれる飲み物。
不純物が入っていないので、目覚めの一杯に飲むのも良いですよね!
皆さんもキレイと健康を意識した朝ごはんで元気に1日のスタートを始めましょう。