侮るべからず!ハイライトを入れただけで美肌に見える!?

2018年1月25日

毎日メイクにハイライトは使っていますか?

ベースメイクはコンシーラーにベース、ファンデにお粉で完了…という方、ハイライトが抜けていますよ!ここ数年で、ベースメイクの仲間入りを果たしたハイライト。あるかないかで、メイクの仕上がりが大きく変わるんです!

ハイライトを入れる位置って?

ハイライトはプチプラからデパコスまで幅広く販売されていますが、外国人女性のような大胆な彫りを演出したいなら、海外コスメを試して見るのがおすすめ。colurpopやmakeup revolutionなら1000円以下でゲットできます。筆者が使用しているのはbeccaというブランドのハイライトです。

❤︎眉下
眉毛を立体的に見せることができ、アイメイクがより引き立ちます。

❤︎目尻〜頬骨の高い位置にかけてのCゾーン
頰の高さが強調でき、自然とリフトアップして見える効果があります。

❤︎鼻筋
ハイライトとノーズシャドウの相乗効果で、鼻筋がスーッと通って見えます。鼻筋に入れるハイライトは細く入れるのが鉄則。太く入れてしまうと、鼻がより大きく見えてしまいます。

 

ハイライトを入れるだけで、ヘルシーで艶のある肌に早変わり。疲労が顔に出てしまっている時やくすみが気になるときは、とくにハイライトをいれることで、明るく快活な印象をプラスすることができますよ!