リピなし!私的失敗コスメ〜バズっているけど微妙でした〜

2022年5月8日

なんだか好きになれない…

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。
仕事柄、いろんなコスメを買っては試す日々を送っている私。
最近SNSで超バズっているファンデを買ったものの、私の肌には合わずイマイチだなぁと感じたものがあったんです。

それは、TIRTIRのマスクフィットレッドクッション。

このファンデ、マスクにつきにくいということで今日本のコスメフリークたちの間で話題ですよね!

しかし、期待しながら買ったものの『そんなに良いかな…?』というのが正直な感想。

私がイマイチだと感じた理由を2つご紹介

❶厚塗り感が出る
カバー力が高いのは理解できましたが、久々にクッションファンデを使ったのでその厚塗り感に衝撃。肌の透明感を全て消し去ってしまい、とても重い付け心地でした。

❷リフィル無しなのに高い
アマゾンで購入した際、3000円近いお値段でリフィル無し。正直なところ、コスパがかなり悪いと思いましたし、リフィルのみの購入もできなそうなので環境にも悪いなぁと思ってしまいました。

また、クッションファンデあるあるですが、毛穴が気になる人は事前にしっかりとシリコン系の下地などでカバーしておくのがマスト。あと、ファンデをのせる際は念入りにタッピングして密着させることも忘れずに♪

是非ご参考にしてみてください。