メイク初心者さん必見!失敗しないアイライナーの引き方

2022年4月1日

アイラインって難しいですよね、、

アイラインは…
目の形を変えたり
目を大きく見せたり
目ヂカラを強調したりと、

メイクの仕上がりを左右する重要なプロセスですが、理想のラインを引くのはなかなか難しいですよね。

そこで、今回は初心者さんでも失敗せずにアイラインが引ける方法を考えてみました!

 

メイク初心者さんでもアイラインを上手く引けるようになるコツ

色々なやり方があると思いますが、過去に通ったメイクスクールでの学びをもとにカスタマイズしているやり方です

❶目頭と目尻を結んだ延長線(基準線)をベースにアイラインの角度を決める。

❷アイラインの終点に点を打つ。

❸アイシャドウでガイドラインを引く。

❹リキッドライナーでなぞる。

❺ラインの上からアイシャドウでぼかす。

アイラインは角度をほんの少し変えるだけでも印象が大きく変わるので、是非ご自身に似合うベストな角度を見つけてみてください

 

YouTubeではアイライナーのプロセスをわかりやすくご紹介しているので、良かったら見に来てくださいね♪

https://youtu.be/bwk2Fgl-9oY

まだまだマスク生活は終わらなそうなので、目元メイクを楽しみましょう!