セルフ美容鍼でリフトアップ?!コスパ最高のトレンド美容

2021年6月14日

SNSで話題の美容鍼とは?

こんにちは、美容アドバイザーの熊谷真理です。
コロナ禍になって、なかなか美容関連のサロンへも通いづらくなり、お顔のメンテナンスがちょっと心配‥という方も少なくないのでは?!

2019年に帰国した際は表参道にあるシャンティーボーテというサロンで初めてハイフを受けて、顔のリフトアップ効果に感動したんですよね…あぁ懐かしい。

昨年はハイフに近い効果を得たくて、アメリカでマイクロカレント美顔器を購入。これも凄く良くてリフトアップ効果はバッチリ感じてます。

ただ、美顔器って何となくめんどくさくて、もっと手軽にできるアイテムがあれば良いなぁと常々思っていたときに購入したのがこちら。

ファロスの円皮鍼。

鍼っておうちでできるイメージが全くなかったのと、どれだけの効果が得られるものなのか、全然知識がなかったのですが、使って数日、これはスゴイ!と思えたのでシェアさせていただきますね^ ^

真皮に刺激を与えるから効果あり?!

美容鍼がなぜ効果があるか。それは鍼が肌の表皮の下にある真皮に到達し刺激を与えることで、エラスチンやコラーゲンの生成に一役買ってくれるため。
しかも、顔中にツボがあるので、そのツボをピンポイントに刺激できたら効果もひとしおです!

私は目の下のたるみが気になるので、夜のスキンケア後、膨らみのある部分に2つ貼って就寝するのが日課になりました。
長さは色々あって、私は中間の1.1mmを使用しているのですが、ほんの少しチクッとした刺激がある程度で全然痛くはありません◎

ツボの場所はウェブで調べれば簡単に出てくるのでぜひぜひチェックしてみてください!
お値段は100個で1000円前後と、とてもお手軽なので継続するにも嬉しいですね。