コロナ明けの新年!飲みすぎてしまったときの二日酔い即解消アイテム

2024年1月10日

楽しいお正月。ついつい飲みすぎちゃった…!

ドイツ・ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

みなさん、今年はコロナを気にせずに楽しめる最高のお正月マスクも外れ、ワイワイ飲み会ができる日々が再び訪れました!

とっても楽しいあまり、ついつい飲みすぎてしまうなんてことありませんか?

私はあります()飲みすぎないように、お酒に飲まれないようにと意識していても、その時々の体調によって酔いやすさって結構変わるもの。

飲みすぎない、お酒を一口飲んだらお水を飲む、ということが徹底できるのが一番ですが、万一酔っぱらってしまったときの対策を知っておくだけで翌朝がだいぶラクになるもの

お酒大好きな私が常備している二日酔い即解消アイテム

これは実際に二日酔いになってしまった私が翌朝の仕事前に摂取した食材たち。

ビタミンB、アミノ酸、しじみの味噌汁、太田胃散。アルコール分解作用のある私的最強の組み合わせ。あとはお水をたっぷり。

自分でも驚くほど回復し、仕事のパフォーマンスも保てたのでそれ以来頼れる存在に。お酒を飲む機会が多い方、ぜひ常備してみてはいかがでしょうか?

お覚えておいて損ナシ