クレンジングなのにまるでエステ❤︎美容液級にうるおうクレンジングって?!

2018年5月13日

毎日オイルクレンジングを使っていませんか?

クレンジングの種類にはオイル、クリーム、ゲル、シートタイプ等、さまざまなタイプがあります。とくにオイルクレンジングは洗浄力が強い分、肌への刺激は高め。アイテムによっては肌に必要な油分まで根こそぎ取り去って、お肌を乾燥させてしまうこともあるのです。毎日、濃いめのメイクをしている方はオイルクレンジングでもOKですが、ミネラルコスメやBBクリームなどの軽めのベースメイクをお好みの方は、肌に優しいゲルタイプのクレンジングを選びましょう。

筆者イチオシ!マナラホットクレンジングゲル

そこで、筆者がオススメしたいのが、マナラホットクレンジングゲル。この商品はクレンジングとは思えないくらい、使用後の肌がもっちり潤うんです。保湿成分はもちろんのこと、ビタミンC誘導体やハイドロキノン誘導体などの美白成分もたっぷり!石油系界面活性剤、合成香料、エタノール、合成着色料、パラベン、鉱物油等、お肌に負担のある成分は無添加なので、お肌が敏感な方にもオススメです。筆者は色々なコスメを試すのが好きですが、このクレンジングだけは26歳で出合ってから5年間浮気せずにずーっと使っている超愛用品。

気になった方はお近くのバラエティショップ、またはオンラインで検索してみてくださいね❤︎