キレイな人はヤクルトを飲んでる!女性にうれしい美容効果があるってホント?

2017年4月18日

SNSで話題!ヤクルトが美容ドリンク代わりになる⁈

ニキビやくすみが気になるときなど、美容ドリンクの力を借りているという人も多いはず。筆者もまさにその一人でしたが、コスト的にちょっと痛い…(汗)という事情もあり、2週間前から代用品として「ヤクルト」を飲み始めてみました。なぜヤクルトかというと、SNSでヤクルトの美容効果が話題になっているため。

実際に筆者も体験したところ、便秘が改善され、ニキビもできにくくなり感動しました!方法はとっても簡単で、夕食後30分以内にヤクルトを飲むだけ。

では、どうして、ヤクルトを飲むだけでこのような効果を得られたのでしょうか?

美しくなれるヒミツは乳酸菌シロタ株にあった!

「乳酸菌シロタ株」、CMなどで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?ヤクルトに含まれるこの菌こそ、美容効果をもたらす秘密だったのです。
【シロタ株の効果】
① 腸内環境を整える
→便秘や下痢を解消し、ビタミンの吸収率を上げる。
② ターンオーバーの活性化
→腸内環境が良くなると新陳代謝が上がり、お肌のターンオーバーのサイクルが正常化する。
③ 免疫力アップ
→花粉症の症状を緩和したり、風邪が引きにくくなる。

 

ヤクルトは1本あたり80円程度という低コストも魅力の1つ。筆者はアメリカ在住のため、やや割高ですが、近所のコリアンスーパーでヤクルトをまとめ買いしています。ぜひ皆さんもお試しくださいね!

熊谷 真理