アイハーブで爆売れ!総合的に最高すぎるマスカラのご紹介!

2023年4月5日

欧米のマスカラって高評価のものでもなんだか微妙…

と感じたことはありませんか?
私はアメリカにいた時はキャンメイクのクイックラッシュカーラーを偏愛し、ドイツに来てからは現地のものを色々買ってはみるもののなかなか満足できるものに出会えずにおります。。
(過去に載せたメイベリンとロレアルは最高です)

そこで、韓国コスメのマスカラが @iherb で高評価だったので買ってみたところ、大大大ヒット!

@heimish_cosmetic のDailismにじみ防止マスカラ

こちらの凄いところはボリュームも長さもカールも全てパーフェクトに叶えてくれて、なおかつメイクオフも超簡単にできるところ。

過去にご紹介しているメイベリンとロレアルも凄く良いですが、ヘイミッシュのマスカラはこれらと比べものにならないくらいミセラーウォーターでスルッと簡単に落とせてまつ毛への負担も少ないのです!

以前から口コミが良いので気になっていましたが、本当に良すぎたので皆さんにもシェアさせていただきたく投稿を作りました

欧米マスカラで合うものが極めて少ない理由

ちなみに、なんで欧米のマスカラって高評価なものを使っても満足できないんだろう…と改めて考察してみたのですが、そもそも欧米人とアジア人ではまつ毛の生え方が異なるため、求めるスペックが全く違うためだと思いました。欧米はもともとカーリーまつ毛の人が多いので、マスカラはボリュームを最重要視。
一方で日本人は繊細なふわっとしたまつ毛や長くてカールキープされた仕上がりを好むため、欧米マスカラが合わないのは仕方がないことなんだなと気づかされた次第です。

色々書きましたが、今後もドイツでのマスカラ探しは続けていこうと思うので、良いものがあれば是非教えてください!