【面長解消】髪型だけで顔の長さが目立たなくなる!面長さんが取り入れるべきヘアスタイルの特徴とは?

2022年9月15日

ミュンヘンの日系美容室でヘアカット

ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です♪

 

5月の半ばに髪を切ってきましたー!

 

伺った美容室はミュンヘンの旧市庁舎から徒歩3分ほどの場所にある、salon mocciさん。 https://www.salon-mocci.com/ 

 

美容室に伺うのは12月以来だったので、髪がだいぶ重くなって動きも出しづらくなっておりました、、

 

まずビフォーアフターからお見せするとこんな感じ。

ボリュームを出すところを見極めるべし!

ビフォーは硬水によるヘアダメージを受けまくりのパサパサ状態…美容室に行くので何もしていない無法地帯。。笑

 

いろいろ突っ込みどころ満載ですね。。

 

それに比べ、アフターを見ると何となく顔の長さが目立たなくなったような気がしませんか?

 

そう、面長解消の秘訣はボリュームを顔のサイドに持ってくること。

トップではなく、必ず耳横あたりに。

下すぎても肩が長く見えるので要注意ですよ!

 

是非、面長解消ヘアで顔の長さを目立たなくし、自分の輪郭に自信を持ちましょう♩髪形、本当に大事ですよ^ ^